days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

niginigi の焼き菓子で、今日のオヤツと夕ごはん

 

娘にお菓子が見つかったので

一緒に食べようと思ったら、

Sちゃん家に遊びに行くー

とオヤツも食べず

飛び出していきました

 

一人でゆっくり、おやつタイム

 

f:id:yonhonda:20190415190928j:plain

 

好日用品店 で買ってきた

niginigi の焼き菓子セット

 

f:id:yonhonda:20190415191046j:plain

 

焼き菓子が4種類入って

800円 + tax

 

ローズマリーがひと枝入っていて

ふわっと香ります

 

 

紅茶を入れて、今日のオヤツ

 

f:id:yonhonda:20190415191336j:plain

 

塩がほどよく効いた

香ばしいクッキーに、

きな粉とレーズンのクリームが

サンドされて、

何ともおいしい。。

 

niginigiのお二人の顔を

思い浮かべて食べると、

なお、おいしい。。

 

この夏で

いったんお休みされると聞いて、

さみしさも混じります 

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはん

 

f:id:yonhonda:20190415192021j:plain

 

五分づきごはん

きんぴら(人参、ピーマン、じゃこ)

おみそ汁(玉ねぎ、あげ、ワカメ)

春菊の卵とじ

炒めもの(春キャベツ、鶏肉、ブロッコリ)

 

お菓子の袋に入っていたローズマリーが

あんまりいい香りなので

炒めものに入れたら、

娘は大人の味がするーと言って、

マヨネーズをつけて食べていました。。

 

おいしいのだけど、

娘には まだみたいです

 

 

 

にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪

 

 

スポンサーリンク