days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

米粉の抹茶マフィンで、今日のオヤツと夕ごはん

 

雨のち曇り

 

昨日があったかかったので、

急に肌寒く感じます

 

最近 出かけてばかりいたので

今日は、家でゆっくり

 

オヤツに

マフィンを焼きました

 

f:id:yonhonda:20190419154132j:plain

 

いつものレシピをちょっと変えて

こちらを参考に・・

 

www.kurashiru.com

 

 

○ 覚書レシピ

 

・水   180g

・オイル 大さじ2

・砂糖   40g

・塩  ひとつまみ

 

4つをボウルに入れて、

泡立て器でよく混ぜる

 

・米粉  135g

・抹茶       5g

・B P                5g

 

さらに3つ加えて、

2分ほど混ぜる

 

型に入れ、

170℃のオーブンで

20分焼く

 

今日は、中にクルミと

ドライイチジクも入れました

 

いつもよりオイルと砂糖が多めなので、

ふわっとした仕上がり

 

娘には、こっちの方が美味しいと

言われました^^

 

これからは、これでいこうかな

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはん

 

f:id:yonhonda:20190419190912j:plain

 

キーマカレー

 

玉ねぎ、にんにく、人参、セロリ

椎茸、鶏ひき肉、パセリ

 

買い物に出なかったので

あるものを入れて、

蓮根のソテーをのせて

 

 

今日は雨だったので

庭の水やりもなく、

雨水タンクも

しっかり補充されました^^

 

明日は、快晴の予報です〜

 

 

 

にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)へ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

 

 

スポンサーリンク