days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

雨の朝のコーヒーと、ちょっとドキドキの 今日の服

 

今日も雨降り

 

ちょっと冷えるので、

またファンヒーターを出しました

 

 

今朝の庭

 

f:id:yonhonda:20190426075746j:plain

 

あったかい雨だなぁと

のん気にしていたら、

矢車菊は 根元からぐにゃりと

曲がってしまいました

 

通路には、大きな水たまり。。

 

 

茎が折れてしまった

ラナンキュラスは、

切り花に

 

f:id:yonhonda:20190426080504j:plain

 

細い茎に大きな丸い花をつけるせいか、

茎が折れやすいので

そのつど部屋に飾って

 

春先に350円ほどで買った苗ですが、

途切れずどんどん蕾をつけて

40本近く花が咲きました

 

キッチンの窓辺に置くと、

通りからも ちらっと見えます^^

 

 

・ ・ ・

 

 

いつもの朝ごはんを食べた後、

いつものコーヒーを

 

f:id:yonhonda:20190426081140j:plain

 

ナッツとドライイチジク、

チョコひとかけと

 

これでちょうど、お腹も八分目

 

 

・ ・ ・

 

 

今日は、久しぶりに美容室へ行く予定

 

いつも行くところではなく、

新しいところ

 

散歩中に偶然見つけて

とても気になったので、

ホームページを探して予約しました

 

初めての美容室は

いつだってドキドキしますが、

ワクワクの方がちょっと多い

 

実験室みたいなくらい、

シンプルな感じの場所だったので

シンプルな服で・・

 

f:id:yonhonda:20190426091329j:plain

 

マーガレットハウエルのシャツに

グレーのニットカーディガン

ネイビーのもんぺパンツ

 

これだけだと寒いので

上にコートも着て

 

 

あー、どんな髪になるか、

楽しみです^^

 

 

 

にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)へ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

 

 

スポンサーリンク