days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

雨降りの静かな朝。。行きたい場所はたくさんある

 

冬が戻ったような寒い朝

 

f:id:yonhonda:20190427074833j:plain

 

 

昨日は、一人でお店を

ちょこちょことハシゴして、

知らない街を歩いているみたいに

ワクワクしていました 

 

お店には、

そこで働いている人や

そこにいる人、

たぶん そこに置かれているものからも

いろんなものがにじみ出ていて、

それらが混じり合って、

その場所の空気になっている

 

そこにいると

その空気が自分の中にも

ちょっとずつ染み込んでくるみたいな

そんなのがあるなぁと思う

 

あったかい気持ちになりたいときは

そういう場所へ行けばいいし、

気合いを入れたいときは

キリッとした場所へ行く

 

直接口に入れるものだけでなく

そういうのも、

きっと体に必要な栄養なんだろう

 

だから、またそこへ行きたいとか

また会いたいとか、思うんだろうな

 

 

・ ・

 

 

朝ごはんを食べた後、

昨日 買ってきたオヤツを3人で

 

f:id:yonhonda:20190427074517j:plain

 

カフェの常連さんから

おしえてもらった

路地裏の新しいお店

 

f:id:yonhonda:20190427074353j:plain

 

今月オープンしたばかりの

ほやほやです^^

 

お花を持った女の子と

パンを持った男の子が踊る

可愛いショップカード

 

f:id:yonhonda:20190427074606j:plain

 

お一人でされているので、

行った頃には もうほとんど

売れてしまった後でしたが、

二階では、カフェの準備もされているそう

 

 

また、楽しみがふえました

 

  

このところ、お腹がふくれっぱなしです。。

 

 

 

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

 

 

スポンサーリンク