days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

地元の新しいカフェと、休日の 朝・昼・オヤツ・晩ごはん

 

今日も、よいお天気です

 

実家にて、朝ごはん

 

f:id:yonhonda:20190504202841j:plain

 

昨日、ロシアの広場で買ってきた

プリャーニキ という焼き菓子

 

スパイスがきいた

柔らかいビスケットに

ジャムがはさんであって、

なんとも素朴な味わいです

 

 

・ ・ ・

 

 

実家へ帰ると

犬の散歩をしたり、

 

f:id:yonhonda:20190504203911j:plain

 

本を読んだりするほかは、

特にやることはないのですが。。

 

f:id:yonhonda:20190504204033j:plain

 

階段の本棚が、実家でいちばん好きな場所で

娘もときどきここで、本を読んでいます^^

 

 

最近 近くに おしゃれなカフェが

できたと聞いて、

お昼に行ってみることにしました

 

f:id:yonhonda:20190504204446j:plain

 

海にほど近い

川沿いに建つカフェ、

CHILLY & TOASTY 

 

地元ですが、なんだか

遠くまで来たような雰囲気です

 

目の前を流れる 大聖寺川

 

f:id:yonhonda:20190504205816j:plain

 

ときどき、ボートがゆっくり通りすぎます

 

f:id:yonhonda:20190504205746j:plain

 

お店の中も、おしゃれな雰囲気

 

f:id:yonhonda:20190504210251j:plain

 

f:id:yonhonda:20190504210350j:plain

 

ちょっと 外国みたいです

 


お天気だったので、外のテーブルで

アボカドとベーグルのオープンサンドと

ハイビスカスティーを

 

f:id:yonhonda:20190504210841j:plain

 

チリペッパーが効いていて

美味しいです

 

そのほかパンケーキセットや

コーヒーもちょっとずつシェアして、

どれも美味しくいただいて・・

 

 

www.instagram.com

 

 

地元で過ごす、

ちょっと贅沢な時間になりました^^

 

 

・ ・ ・ 

 

 

午後、ママ友 Mさんのお家に

ちょこっとおじゃまして

手作りオヤツをいただいて

 

f:id:yonhonda:20190504211341j:plain

 

優しい味に、ホッとします^^

 

 

・ ・ ・

 

 

娘は お友だちのお家で

お泊まりすることになり、

夫と二人の晩ごはん

 

f:id:yonhonda:20190504211749j:plain

 

五分づきごはんに、かきたま汁

 

あとは、六星で買ってきた

お惣菜を並べて

 

たまには、こんなのもいいですね

 

 

 

この何日か、予定がぎっしりで

夜にはぐったりなのですが

連休もあとちょっと

 

明日も、晴れそうです〜

 

 

 

にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪

 

 

スポンサーリンク