days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

いつもの平日の、今日のオヤツと夕ごはん

 

今日は、家を片付けたり

庭の手入れなどして、

買い物にも出ずに 終わりました

 

気になっていたところを

一人でちまちま片付けるのは

気持ちいいものだなぁと

連休明けに、いつも思います

 

たぶん、ずっと平日だと

そんな風にはあまり思わないのだろうな

 

 

・ ・ ・

 

 

一息ついて、一人オヤツ

 

f:id:yonhonda:20190507192953j:plain

 

お土産にもらった焼き菓子と

ナッツとドライイチジク

 

紅茶と一緒に

 

 

・ ・ ・

 

 

娘と二人の夕ごはん

 

f:id:yonhonda:20190507193135j:plain

 

ごはん

人参しりしり

おみそ汁(玉ねぎ、青梗菜)

スナップエンドウ

サラダ(じゃがいも、春キャベツ、ツナ)

煮物(鶏つくね、糸こんにゃく、ネギ)

 

いつもは 五分づきの胚芽米ですが、

実家から白米をもらったので

久しぶりの白いごはんです

 

ごはんが、光ってまぶしいです!

 

そのほかは、いつもと変わらない

いつものごはん

 

いろいろ食べたあとは、

いつものごはんが美味しく感じます^^ 

 

  

 

にほんブログ村テーマ *日々の暮らし手帖へ
*日々の暮らし手帖

 

 

スポンサーリンク