days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

朝、庭のブーケをつくる

 

今日も、よいお天気

 

夫のティーツリーオイルと

虫ピンを注文して、

朝の片付けは 後まわしにして、

花の水やりをする

 

スズランの日に、

部屋にスズランを飾ろうと思っていたら、

5月1日はとっくに過ぎていました

 

この日、フランスでは大切な人に

スズランの花束を贈るそうですが、

庭のスズランは、今のところ二輪だけ

 

f:id:yonhonda:20190509085355j:plain

 

ホスタの下で、

ひっそり咲いています

 

 

春先に植えたビオラは、

ぐんぐん成長して

プランターから溢れそうなほど

 

f:id:yonhonda:20190509085719j:plain

 

手前は、低く

奥は、長い茎を伸ばして、

集合写真のように

なんとか顔を出そうとしています^^

 

100円のポット2つで、

こっちは花束にできるほど

 

 

・ ・  

 

 

スズランとビオラ、

矢車菊を花束にして

テーブルに飾りました

 

f:id:yonhonda:20190509092639j:plain

 

子どもが、野原で

摘んできたような感じです 。。

 

f:id:yonhonda:20190509093903j:plain

 

スズランは、たった一輪で

どの花よりも香りが強く

なかなかの存在感

 

スズランの花言葉は、

“ 幸せが再び訪れる ”

“ 純粋 ” ですが、

花にも葉にも根にも

毒があるそうです 

 

可愛い顔して、なかなかです

 

 

 

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

 

 

スポンサーリンク