days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

『 おしゃれと人生。』と、日々の服

 

図書館で借りてきて、

読みました

 

 

おしゃれと人生。 (単行本)

おしゃれと人生。 (単行本)

 

 

 

いろんな分野で活躍されている、

50歳から80歳までの

女の人たちのおしゃれが

紹介された本です

 

エッセイスト、デザイナー、

料理研究家の方など、

紹介されている10人は

仕事もスタイルも

それぞれ違いますが、

その人の生き方が

ファッションと結びついていて、

順に見ていくと

その人の個性をより強く感じます

 

それまでの経験や

日々の暮らし、仕事を通して、

心地いいと感じるもの

大事にしていきたいものが、 

流行には関係なく

その人のファッションになっていく

 

それが、大人のおしゃれ

なのだろうなぁ。。

 

 

 ・ ・  

 

 

そんなことを思いながら、

家でほぼ 毎日着ている服を

テーブルに 広げてみました

 

f:id:yonhonda:20190510083542j:plain

 

 

トップスは、ユニクロの

キッズボーダーシャツ


f:id:yonhonda:20190510083654j:plain

 

去年 一枚買ってちょうどよかったので、

今年 もう一枚 色違いを買い足しました

 

厚手で生地がしっかりしていて、

汚れてもガシガシ洗濯できるところが

気に入っています^^

 

 

そして、ちょっと肌寒いときにはおる

コットンカーディガンと

リネンのパーカー

 

f:id:yonhonda:20190510084528j:plain

 

それと、花柄のヘアーバンド

 

これがあると、家事がはかどります^^

 

 

ボトムスは、

中川政七商店のもんぺパンツ

 

f:id:yonhonda:20190510084123j:plain

 

こちらも、

ベージュとネイビーの色違い

 

家事に庭仕事に、大活躍です^^

 

簡単な作りなので、

いつか自分で縫えるようになりたいなぁ。。

 

 

そして、これからの時期

欠かせない帽子、2つと・・

 

f:id:yonhonda:20190510085041j:plain

 

リネンのエプロン、2枚

 

f:id:yonhonda:20190510085150j:plain

 

どれも ずいぶん使い込んでいますが、

これからも まだまだ使います^^

 

 

いろんな方の

大人のおしゃれを見た後に

自分の服を眺めると

なんともさっぱりしたものですが。。

 

今の毎日は、家事がしやすく

手入れも簡単なものというのが

いちばん大事なのだなぁと

あらためて思いました

 

 

以前、“ 生活は、体型に出る ”

という言葉にハッとしましたが、

服装にも、しっかり

性格と生活が出ています。。^^

  

 

www.hondayon.com

 

 

  

にほんブログ村テーマ 40代からの似合う服と小物の選び方へ
40代からの似合う服と小物の選び方

 

 

スポンサーリンク