days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

ウィンドチャイムで、リラックス。。母の日のプレゼントにもよさそうな 優しい音色です

 

庭に、ウィンドチャイムを付けました 

 

f:id:yonhonda:20190511063712j:plain

 

風が吹くと、ゆらゆら揺れて

澄んだ音色が響きます。。

 

こちらは、違うメーカーですが、

ほぼ 同じ作りのもの

 


ウッドストック社 ウインドチャイム

 

大きさも音色も、

中サイズの “バリ”と ほぼ同じ

 

小さいものは高音で、

大きなものは低く響きます

 

高校時代、ハンドベル部があって

クリスマスになると

毎年 演奏会があったのですが、

その音によく似ています

 

決まったメロディはなく、

風の強さや向きで

音色が変わるので、

耳で風を感じているような

心地よさ。。

 

きれいな音は

浄化作用があるそうですが、

音を聴くと ほんとに

気持ちがすぅーっとします

 

f:id:yonhonda:20190511073901j:plain


木と銅の色合いも

優しげです^^

 

ちょっとした風でも音が鳴るので、

そよ風がたまに吹くくらいの場所に

吊るすのが、ちょうどいいかな

 

 

若いころは、

時間があればしょっちゅう

外へ出かけていた母も、

年々 家で過ごす時間が

増えたようなので、

母にもプレゼントしようかなぁ

と思います

 

 

 

 

高価なものもありますが、

こちらは 買いやすい

お手ごろ価格です^^

 

 

 

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

 

 

スポンサーリンク