days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

庭に、フワフワでまんまるな スズメの雛が やってきました^^

 

先日、庭で ぼぉーっとしていたら、

ザラザラと音がするので、

見ると スズメが砂浴びをしていました

 

よく見ると、顔がまんまるで

まだ雛のようでした

 

思わず、かわいい〜と言うと、

びっくりして

空へ飛んで行ってしまいました

 

 

昨日は、雨の予報だったので

庭の餌皿を 軒下に入れておきました

 

f:id:yonhonda:20190515080416j:plain

 

窓のすぐ近くですが、

スズメは慣れたもので

こちらを警戒しつつも、

しっかり餌を食べにきます

 

f:id:yonhonda:20190515080737j:plain

 

f:id:yonhonda:20190515080819j:plain

 

f:id:yonhonda:20190515081010j:plain

コツコツコツ。。

 


そして、

木の上で待っているスズメもいます

 

f:id:yonhonda:20190515081949j:plain

 

このスズメの、まんまるなこと

 

f:id:yonhonda:20190515082335j:plain

 

f:id:yonhonda:20190515082113j:plain

 

前から見ても、横から見ても

まんまるです

 

f:id:yonhonda:20190515082520j:plain

 

毛はふわふわとしていて、淡い茶色

 

目も口もちっちゃめて、

いつか見た雛にそっくりです

 

f:id:yonhonda:20190515082843j:plain

 

大きさは親鳥と

ほとんど変わりませんが、

餌はまだ自分で食べられないのか、

親鳥から口移しでもらっています

 

しばらくすると、慣れてきたのか

窓のほんの近くまでやってきました

 

f:id:yonhonda:20190515083338j:plain

 

向こうで、親鳥が心配そうに見ています

 

f:id:yonhonda:20190515083410j:plain

 

親鳥ほどの俊敏さは、まだないようで

あたりをよちよち歩いています

 

f:id:yonhonda:20190515083529j:plain

 

f:id:yonhonda:20190515083603j:plain

 

動物の赤ちゃんは、かわいいものですが

スズメの雛も、

とびきりの可愛さでした^^

 

人間にすると、

ちょうど小学生の娘くらいかな?

 

 

  

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

 

 

スポンサーリンク