days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

苺とチョコレートと、今日のオヤツと夕ごはん

 

むしむしと

暑い日になりました

 

昨日、残った苺に砂糖をまぶしておいて、

冷蔵庫でしんなりしていたのを

米粉のマフィンに入れて焼く

 

f:id:yonhonda:20190520183610j:plain

 

中に、チョコのかけらも入れました

 

甘酸っぱい苺と

ほろ苦いチョコレートを

一緒に食べるのも、

なかなか美味しいと思う

 

むかし、“苺とチョコレート”という

キューバ映画があって、

同性愛の人が出てくる以外

内容はほとんど覚えていないけれど、

今観ると、違って見えるかもなぁ。。

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはん

 

f:id:yonhonda:20190520183008j:plain

 

五分づきごはん

胡瓜のにんにくソルト和え

おみそ汁

(じゃがいも、玉ねぎ、ほうれん草)

ピーマンとソーセージの炒めもの

春菊の卵とじ

煮物

(鶏つくね、レンコン、

 ニンジン、サヤエンドウ)

 

 

ちょっと暑さでのぼせて、

扇風機をつけながらの

夕はんです

 

 

 

にほんブログ村テーマ 毎日のごはんへ
毎日のごはん

 

 

スポンサーリンク