days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

運動会のお弁当と、雨上がりのレンゲローズ

 

雨が上がって、

気持ちいい朝です

 

小学2年生の娘は、

毎日 お弁当を持って

学校に行っていますが、

遠足や運動会のときだけ

何がいい?と、娘に

リクエストを聞いています

 

去年は、サンドイッチ〜!と言われて

ちょっと焦りましたが。。

 

www.hondayon.com

 

今年は、

ソーセージ、卵、ポテトサラダ・・と

手軽なものばかりで 助かりました。。^^

 

 

よぉ〜しと、準備した

今日のお弁当

 

f:id:yonhonda:20190529080526j:plain

 

おにぎり(じゃこ、梅干し)

ソーセージとアスパラの甘辛炒め

ほうれん草入りオムレツ

ポテトサラダ

プチトマト

 

 

昨日 材料を準備をして

はりきっていたのですが、

夜になって、学校からメールがあり。。

 

雨で 運動場がドロドロなので

一日延期するとのこと

 

・・ということで、

運動会の本番は、明日になりました〜!

 

しょうがないですね。。^^

 

 

・ ・ ・

 

 

雨上がりの 今朝の庭

 

f:id:yonhonda:20190529081356j:plain

 

昨日の雨で、ビオラと矢車菊が

ずいぶんしなだれちゃっていますが、

蕾だったレンゲローズが

ポチポチと咲きじめました^^

 

f:id:yonhonda:20190529081704j:plain

 

さっそく ひと枝もらって、

お手洗いの壁に

 

f:id:yonhonda:20190529081934j:plain

 

野バラのように、可憐です^^

 

 

運動会は なくなってしまいましたが、

外の空気は すがすがしく

爽やかな 一日になりそうです〜

 

 

 

にほんブログ村テーマ *日々の暮らし手帖へ
*日々の暮らし手帖

 

 

スポンサーリンク