days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

まったりの 午後の。。本とオヤツと夕方カレー

 

今日は、夕方から夜まで

子ども会の行事があるので、

朝の間に家事を終わらせて

午後はゆっくり読書と昼寝で、

しっかり エネルギーを

チャージしました^^

 

図書館で 借りてきた

西村玲子さんの本

 

f:id:yonhonda:20190531151129j:plain

 

いくつになっても

「 今の自分が好き 」と思うには、

そのときの自分の好きなことや

惹かれるもの、きれいだと思うものに

素直でいることなのかもしれないな

と、そんなことを思う本でした

 

 

・ ・ ・ 

 

 

今日も、オヤツに

マフィンを焼く

 

昨日 秋川牧園から届いた

おいしい牛乳と卵があったので、

ジューンベリーとバナナも入れた

スペシャルマフィンに

 

f:id:yonhonda:20190531151753j:plain

 

材料、いろいろ

 

f:id:yonhonda:20190531151841j:plain

 

手順は、いつも通りに・・

 

卵と牛乳で、

ふんわり香ばしい色に

焼けました

 

f:id:yonhonda:20190531152015j:plain

 

お土産にいただいた

スリランカの紅茶と一緒に

 

一人で、まったりです^^

 

マフィンに

ジューンベリーを入れて焼くと、

洋酒を入れたような

ちょっと大人な感じの味になります

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはんは、

朝のうちに作っておいた

大鍋カレーです

 

f:id:yonhonda:20190531155331j:plain

 

オヤツを食べたので

全然お腹が減っていないのですが。。

 

夜は 行事で食べられないので、

これから早ーい夕はんです

 

腹ごしらえして

いってきます〜!

 

 

 

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

 

 

スポンサーリンク