days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

朝の庭と、マダムの ティーサロンへ行く 今日の服

 

昨日は、百万石祭りの

オープニングイベント、

子ども提灯太鼓行列 でした

 

金沢の中心部にある広場に

市内の小学生が集まり、

提灯を持って 太鼓を叩いて

街を練り歩く、

毎年恒例のイベントです

 

f:id:yonhonda:20190601090237j:plain

 

参加したのは初めてでしたが、

沿道の人たちに見送られながら

子どもたちと たっぷり歩いて、

昨日の夜は バタンキューでした。。

 

今朝、体重計にのると、

ずっと減らなかった体重が

ちょっと減っていて、

いい運動になったみたいです^^

 

 

・ ・ ・ 

 

 

木漏れ日が眩しい、今朝の庭

 

f:id:yonhonda:20190601090811j:plain

 

元気に咲く レンゲローズ

 

f:id:yonhonda:20190601091001j:plain

 

たわわに実った ジューンベリーと

カシワバアジサイ

 

f:id:yonhonda:20190601091040j:plain

 

木陰では、ティアレラが

つましく咲きはじました

 

f:id:yonhonda:20190601091211j:plain

 

 

昨日は どんよりとした1日でしたが、

今日は よいお天気になりそうです^^

 

 

・ ・ ・

 

 

今ちょうど

お庭のバラが見ごろだろうからと、

地元にあるマダムのティーサロンへ

母が誘ってくれました

 

ヨーロッパ風のサロンだということで、

ちょっとだけおめかしする、今日の服

 

f:id:yonhonda:20190601092131j:plain

 

ネイビーのワンピースに、

ワンストラップ の靴を履いて

 

色が どうも地味なので、

ゴールドのアクセサリーもつけようかな。。

 

初めて行く マダムのお店、

ワクワクです〜^^

 

 

 

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

 

 

スポンサーリンク