days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

とびきりのガトーショコラと、いつもの夕ごはん

 

いつもと変わらない朝

 

いつもの家事をしたあと、

思い立って

せせらぎ通りのカフェへ行く

 

この何週間か

ずっと行きたいなぁと思いつつ、

なかなか行けないまま 

 

ささっと家事のすませて

部屋で ぼぉっとしていたら、

今日は カフェに行くのに

ちょうどいい日かもしれないなぁと、

きゅうに思い立って

出かけました

 

1ヶ月ちょっと前に

一人でふらっと入ってから、

そのカフェの居心地の良さを

すっかり体が覚えてしまったようで、

それから、次はいつ行こうかと

ずっと考えていました

  

毎日通うには

ちょっと贅沢だけれど、

日常生活の中で

ときどき欲しくなる

ご褒美のような場所

 

夏の暑さの中 自転車を飛ばしたので、

お店に着くと 喉はカラカラで

お腹も減っていたので、

冷たいアイスコーヒーと

ガトーショコラを

 

f:id:yonhonda:20190604151553j:plain

 

すっきりとした味わいの

グァテマラと、

素敵なお皿に

楚楚と のせられた ガトーショコラ

 

コーヒーはもちろん、

ガトーショコラも

一口食べると

冷たくて濃厚な味が

口の中でとろけて、

とびきり!の美味しさです

 

ガトーショコラも

若い店主さんのお手製だと聞いて、

お菓子の勉強もされたのかなぁと

思いましたが、

今までいろんなお店で食べたものや

いろんな本を参考に、

自分の美味しいと思うものを

試行錯誤して作られたのだそう

 

たぶん、

今まで食べた中で

いちばんのガトーショコラです^^

 

まったりと美味しいものを

いただきながら、

店主さんやお客さんと

いろんな話をして、

とびきりの時間でした

 

  

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはん

 

f:id:yonhonda:20190604185321j:plain

 

五分づきごはん

煮浸し(厚揚げ、つまみ菜)

おみそ汁(人参、玉ねぎ、ほうれん草)

かぼちゃサラダ(胡瓜、クルミ)

レタス、カリフラワー

回鍋肉風炒め

(キャベツ、ピーマン、葉ネギ、豚ひき肉)

 

 

カフェで、いただいた 

コースター

 

f:id:yonhonda:20190604204812j:plain

 

なんでもない日が、

いい日になりました

 

 

 

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

 

 

スポンサーリンク