days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

しあわせを生む小さな水曜日の、今日のオヤツと夕ごはん

 

週のまんなかの 水曜日

 

水曜日は、金沢の街中のお店は

そろって お休みのところが

多いのですが、

月に一度の水曜日に

一日だけ開かれる、

小さな出張花屋さんへ

行ってきました

 

場所は、せせらぎ通りにあるカフェで

“ しあわせを生む小さな水曜日に ”

という、素敵な名前のついた

小さなイベントです

 

・・実は、昨日も行ったカフェなのですが。。^^

 

小さなお店の半分が

小さな花屋さんになっていて、

季節の花が10種類ほど並んでいます

 

お客さんは、

ポツリポツリと

途切れることなく続いて、

コーヒーを飲みながら

ゆっくり花を選ぶ姿は、

みんな嬉しそう

 

自分のためだったり

誰か大切な人のために花を選ぶのって、

そういうものなのかもしれないなぁ。。

 

冷たいコーヒーを飲んで、

一緒に行ったYさんと

おしゃべりながら 花を選んで、

日常と特別が混じり合うような時間でした

 

帰り道、

Yさんが選んだ花と、私が選んだ花

 

f:id:yonhonda:20190605213134j:plain

 

なんでもない平日に

おいしいコーヒーを飲んで、

切り花を買うなんて、

そうそうありません

 

 

www.instagram.com

 

 

・ ・ ・ 

 

 

帰宅して、のんびりオヤツ

 

f:id:yonhonda:20190605213515j:plain

 

今日、二杯目のアイスコーヒーと

Yさんからもらった焼き菓子を

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはん

 

f:id:yonhonda:20190605213721j:plain

 

五分づきごはん

ビーツの塩麹づけ

おみそ汁(じゃがいも、玉ねぎ)

炒めもの

(ビーツの葉、カリフラワー、にんにく)

ひじき煮(あげ、人参)

煮物(大根、鶏団子、つまみ菜)

 

今日、もう一人のYさんから

いただいたビーツを使って、

いつもの食卓が、小さな赤色で

ぽっと明るくなりました^^

 

それにしても、

私の周りは なぜだか

“ Y ”さん ばかりです

 

 

 

にほんブログ村テーマ *日々の暮らし手帖へ
*日々の暮らし手帖

 

 

スポンサーリンク