days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

アダンソニアのレモンケーキで、今日のオヤツと夕ごはん

 

今日は、梅雨に入る前の

穏やかな日差しです

 

昨日の 小さな水曜日の

イベントで買ってきた、

アダンソニアのレモンケーキ

 

f:id:yonhonda:20190606155840j:plain

 

ちょっと前に玄命庵のレモンケーキを

食べたばかりなのですが、

またまた、買ってきました^^

 

学校から帰ってきた娘と一緒に、

さっそく 今日のオヤツに

 

f:id:yonhonda:20190606160622j:plain

 

厚みがあるので、3等分して

一切れずつ

 

f:id:yonhonda:20190606160913j:plain

 

きめ細かく

上品な味のバターケーキに、

レモン味のアイシングが

シャリッと爽やかです

 

f:id:yonhonda:20190606175718j:plain

 

一緒に飲んだ

いただきもののスリランカの紅茶、

ジンジャー & ハニーも

ピリリとした刺激が

レモンケーキに、ぴったりでした^^

 

 

アダンソニアは、

福岡の糸島にある

ランチとカフェのお店だそう

 

www.instagram.com

 

美味しいケーキを食べた後、

“ くらすこと ” のホームページで

紹介されている記事を読んでみたら、

とても素敵なお店でした^^

 

www.kurasukoto.com

 

糸島は、いつか行ってみたい場所

 

そのときは、ここで ぜひ

ランチをいただきたいなぁ。。

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはん

 

f:id:yonhonda:20190606175910j:plain

 

ひじきごはん

ビーツの塩麹漬け

梅きゅうり

おみそ汁(大根、つまみ菜)

おかか和え(じゃがいも、新玉ねぎ)

炒めもの

(鶏、ズッキーニ、キャベツ、ニンニク)

 

 

天気予報を見ると、

明日から一週間

曇りと雨マークが続いています

 

明日から、ようやく

梅雨入りかな〜

 

 

 

にほんブログ村テーマ *日々の暮らし手帖へ
*日々の暮らし手帖

 

 

スポンサーリンク