days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

梅雨の晴れ間に、ミナ ペルホネンへ行く 今日の服

 

昨日、カフェで出会った

若い女の子が、

仙台から 夜行バスに乗って

金沢へ 一人旅に来たと、

うれしそうに話してくれました

 

あそこがとてもよかったと、

行った場所のことを話す様子が

本当にうれしそうで、

いいなぁ と思う

 

ふと思い立って、一人でどこかへ

 

そんなのに憧れるけれど、

実際には なかなかむずかしい

 

近くで、ちょっと

旅気分を味わうなら・・

 

知らないカフェに入ってみる

美術館やギャラリーで 展示をみる

映画を 観に行く

 

・・など

いろいろありますが、

久しぶりに ミナペルホネンを

覗いてみようかなぁと

ふと 思い立つ

 

 

ノースリーブのワンピースに、

リネンのパーカーを羽織って

 

f:id:yonhonda:20190612163451j:plain

 

以前 着たのと

同じ組み合わせだけれど、

ワンピースを 後ろ前にして着ると

ちょっと印象が変わります

 

 

www.hondayon.com

 

 

特に後ろ前で着られるように

作られた服ではありませんが、

試しにやってみると

案外 着られます^^

 

 

『 ミナの服を着て旅に出よう 』という

皆川明さんの本がありましたが、

ミナペルホネン のお店を覗くのは

ちょっと旅に出るくらい

気持ちが高鳴ります

 

なので、しょっちゅうは

覗かないように、

ときどきのお楽しみにしています

 

歩いていける、小さな旅です^^

 

 

 

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

 

 

スポンサーリンク