days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

ふくらんでいく 好奇心と、SKLO のガラス瓶

 

近ごろ

 

好奇心が むくむくと膨らんで

毎日のように

あっちへ行って

こっちへ行って

また そこで

むくむく 膨らむという。。

 

なかなか 体が

追いつかない感じです

  

そこに、

とどまっていられないような感覚は、

梅雨どきの 雑草みたいなものか。。

 

 

生活を見直すのに

持ちものや、習慣、仕事を

いったん整理して、

暮らしを、

ちょっとずつ 新しくする

 

毎日 生まれ変わるように

暮らせたらと思うけれど、

昨日 考えていたことと

今日は やっぱり違っているから

おもしろい

 

 

ときどき

手放したモノのことを考える

 

あれが 手元にあったらなぁ、

と思うこともある

 

けれど

それがいるのかいらないのか、

ということより、

手放すという行為自体が

そのとき 必要だったことのように思う

 

 

さっき、ラジオを聴いていたら、

なくなったものの魂は

すべて 御嶽山へ行く、と言っていた

 

そんな風に考えるのも、

一つの知恵 と思う

 

 

・ ・ ・ 

 

 

昨日、図書館へ行く途中に覗いた

SKLOは、とても素敵な空間でした

 

小さな通りに

お店が2つあって、

ギャラリーも兼ねている

こちらのお店に入るのは、初めて

 

f:id:yonhonda:20190614095016j:plain

 

ざらざらとした 一枚の板を

のせただけの 大きなテーブルに、

チェコの古い椅子が、ずらりと並んでいます

 

ガラス瓶にランダムに入れられた

草や花が 清々しく、

古いものとフレッシュなものが

気持ちよく なじんでいます

 

いずれは、ここに カフェを、

とも 考えられているそう

 

 

ガラス瓶には

ぎりぎりまで水を入れると、

ガラスと水の反射が

きれいなのだと、

お店の方から 教わりました

 

f:id:yonhonda:20190614100353j:plain

 

いくつか並べてかけると

水滴のようにも見えます、と

 

 

さっそく

家のお手洗いの壁に

かけてある ガラス瓶に、

今朝、水をたっぷり入れました

 

f:id:yonhonda:20190614101629j:plain

 

水をいっぱい入れたら、

水がガラス瓶の形になって

浮いているみたいです

 

ここに、3つくらいかけるのも

いいかもなぁ。。

 

 

電球のガラスを

使ったガラス瓶は、

大小10種類くらいあって

大いに迷います

 

 

www.sklo.jp

 

 

 

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

 

 

スポンサーリンク