days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

空想の朝ごはんと、小さな子どものいるパン屋さん

 

久しぶりの 雨の朝

 

空っぽだったタンクに

雨水がたまる

 

休日の朝は のんびり

 

夫が 朝食をつくる

 

今日の 朝ごはんは、

カンパーニュと 野菜スープ

コーヒーです

 

f:id:yonhonda:20190615080819j:plain

 

 
朝からパンを食べるのは

お休みの日だけで、

それもあってか

なんとなく

遠くの国にいる気分に

ほんの少しなる

 

今日は、なんとなく

プラハ かなぁという気分

 

思い浮かぶ場所は、

いつも行ったことのないところばかり

 

地図を開けば、まだまだ

行ったことのない場所が

たくさんある

 

生きているかぎり、

行ったことある場所が

少しずつ増えていくはずだけれど、

それ以上に行ったことのない場所が

どんどん増えている気がする

 

場所の 新陳代謝は、

ますます 活発になるばかり

 

 

昨日 思い煩っていたことは

今日には薄まって、

今朝は その上に別のことが

覆いかぶさっている

 

お肌のターンオーバーの図を

思い浮かべると、

それをちょうど逆回しにした感じ

 

どんどん 上のせされていく 

 

 

・ ・ ・

 

 

今朝のカンパーニュは、

昨日 COYA. で買ってきたもの

 

小さなお店の片すみに、

お店のロゴが入れられた

タイルを見つける

 

f:id:yonhonda:20190615080353j:plain

 

お花とパンを抱えた

小さな女の子と男の子は、

今は大きくなられた

娘さんと息子さんだと聞いて

キュンとする

 

 

子どもは ずっと

子どものままなのかな

 

 

 

www.instagram.com

 

 

 

にほんブログ村テーマ *日々の暮らし手帖へ
*日々の暮らし手帖

 

 

スポンサーリンク