days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

娘と歩く散歩道、両親と行くカプリ島

 

土曜日は

小学校の参観日だったので、

月曜日は 代休で

娘とずっと一緒の 一日でした

 

ゆっくり朝ごはんを食べて、

のんびり身支度して

 

いつも一人で

散歩している道を、

二人で歩く

 

平日の午前中は、

街中も静かです

 

雨が上がって

むっとする遊歩道を、

せっせと掃除する おじいさん

 

f:id:yonhonda:20190617135356j:plain

 

公園では、

可愛らしい音楽に合わせて

子どもたちが

お遊戯の練習をしています

 

f:id:yonhonda:20190617135459j:plain 

 

歩道の車止めで

陽気に 遊ぶ娘

 

f:id:yonhonda:20190617134715j:plain

 

すぐに

くたびれた〜、と言うのが

口ぐせの娘でしたが、

道草しつつも、ずいぶん

たくさん 歩けるようになりました

 

そして、くたびれた〜と

言わなくなった代わりに、

すぐに お腹減った〜 と

言うようになりました。。^^

 

たっぷり歩いた ご褒美に、

カフェで ちょっとひと休み

 

f:id:yonhonda:20190617140012j:plain

 

あんバタートーストと

アイスカフェオレを

二人で、シェアして

 

f:id:yonhonda:20190617140423j:plain

 

直火でトーストされた

月とピエロさんの食パンに、

甘さひかえめの粒あんと

バターがのっています

 

初めてのお店で

ちょっと緊張気味でしたが、

もくもくと無心にパンを頬張る娘

 

お店の方にも、常連さんにも

やさしくしていただきました^^

 

私にとっては、すっかり

街のほっとステーション的

存在のカフェです^^ 

 

 

www.instagram.com

 

 

 

お昼は

両親と待ち合わせして、

武蔵ヶ辻の地下街、

コロナロードにある

“ カプリ島 ” へ

 

f:id:yonhonda:20190617141502j:plain

 

昭和の雰囲気がプンプンただよう、

昔ながらの洋食屋さんです

 

f:id:yonhonda:20190617142028j:plain

 

両親は、二人そろって

ステーキ定食を

 

f:id:yonhonda:20190617142309j:plain

 

いつもながら、元気です^^

 

娘と私は、

カプリ島定食を 二人で シェアして

 

f:id:yonhonda:20190617142616j:plain

 

エビフライ二尾と

目玉焼き付きハンバーグがついています

 

ごはんの上にのっかっているのは、

母が分けてくれた ステーキです。。^^

 

どれも見た目通り、

期待を裏切らない

懐かしい 町の洋食屋さんの味

 

先ほど カフェで

ご一緒した常連さんから、

あそこは お昼どき 混みますよーと

教えていただいたので、

正午より ちょっと前にお店に入りました

 

その方のおかげで、

すぐにテーブルにつけました^^

 

正午をすぎると、小さなお店は

すぐにいっぱいになって、

店先には 5、6人の行列が

できるほど

 

地下街の古いお店ですが、

通われている常連さんが 多いようです

 

www.instagram.com

 

今度は、白い島(カプリ島?)のような

小エビのクリームピラフが

食べたいな〜

 

 

そう言えば。。

父の日の贈り物もせぬまま、

この日も しっかり父に

おごってもらいました。。 

 

いつまでも 子どもです。。^^

 

 

 

にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪

 

 

スポンサーリンク