days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

休日の あっさり家ごはんと、映画と、とんかつ屋さん

 

雨のち、曇り

 

今日の 朝ごはん

 

f:id:yonhonda:20190622205012j:plain

 

COYA. のゴマ食パン

野菜スープ

コーヒー

 

 

・ ・ ・ 

 

 

お昼ごはんは、

家族で、外ごはん

 

久しぶりに

とんかつが食べたいね〜と、

金沢の郊外、高尾台にある

とんかつ屋さん

“ 庵とん ” へ 行ってきました

 

f:id:yonhonda:20190622205711j:plain

 

オープンの11:30を

ちょっと過ぎたくらいに着くと、

テーブルには、

すでに2/3ほど

お客さんがいらっしゃいました

 

オープンちょうどを目指して

来られる方が多いのかな

 

お昼の定食は

ヒレカツ、ミックスカツ、カツ丼など

10種類 ほどあって

どれも1110円

 

f:id:yonhonda:20190622211622j:plain

 

どれにしようか、迷います

 

カツを注文すると、

ソースが2種類 出てきました

 

f:id:yonhonda:20190622211834j:plain

 

甘いのと、辛いのだそうです^^

 

そして、すり鉢とゴマも出てきて

 

f:id:yonhonda:20190622212345j:plain

 

ゴリゴリ擦りながら、

カツが 出来上がるのを待ちます

 

そして、待つこと20分ほど。。

 

f:id:yonhonda:20190622212708j:plain

 

ロースカツが、

ドーンとやってきました^^

 

ごはんとおみそ汁、お漬物と

ポテトサラダが 付いています

 

夫は、ヒレカツ、メンチカツ

コロッケのセット

 

f:id:yonhonda:20190622214932j:plain

 

 娘は、単品で チーズコロッケを

 

f:id:yonhonda:20190622213130j:plain

 

こちらは、400円 くらいでしたが、

しっかりトマトソースがかかって

洋食屋さんみたいです

 

3人で それぞれシェアして

 

お漬物とおみそ汁は

ちょっとしょっぱめですが、

揚げ物は どれもサクッと

美味しく、お腹いっぱいになりました^^

 

 

ご夫婦 お二人でされている

とんかつ屋さん

 

メニューが いろいろあって

ブランド豚も いろいろ揃っているので、

家族で ガッツリ食べたいときに

いいお店だな〜と思います

 

娘は、チーズコロッケが

とてもおいしかったようで、

絶対また来たい〜!と

大よろこびでした^^

 

 

www.instagram.com

 

 

今度は、両親を誘って 行こうかな〜

 

 

・ ・ ・

 

 

庵とん の 後、

ちょっと先の パン屋さん、

“ こくう ” で、買ってきた

明日のパンと、お菓子 いろいろ

 

f:id:yonhonda:20190622215204j:plain

 

小さいケーキを一つ選んで

今日のオヤツに

 

f:id:yonhonda:20190622215419j:plain

 

コーヒーとナッツと

ココアと抹茶のパウンドケーキ

 

ほんの一口でも、

おいしくて 元気が出ます^^

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夜は、あっさりと

豆腐丼に

 

f:id:yonhonda:20190622220005j:plain

 

五分づきごはんに、

もみ海苔、刻み大葉、すりゴマをのせ、

おぼろ豆腐、おろし生姜、鰹節をのせ、

最後に薄めためんつゆをかけて

 

簡単で、ヘルシーで、

おいしい豆腐丼です^^

 

ほか、胡瓜の塩麹漬け

おみそ汁と

 

 

 

今日は

おいしいものを

いろいろ食べて、

3人で 映画も観て、

たっぷりつまった一日でした

 

 

実写版の “ アラジン ” も

盛りだくさんな内容で、 

途中 何度か感動シーンもあり

一人 じーんと泣きました。。

 

ジーニー役のウィル・スミスが

可愛くてよかったです^^

 

 

 

にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪

 

 

スポンサーリンク