days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

夏の買いもの・・ちょっと大人な オランダの帽子 “ Bronte ”

 

最近、ちらほらと

新しい お店ができ始めた

新竪町商店街

 

kanazawa-machinavi.com

 

 

この商店街に来るようになったのは、

まだ、高校生だった30年近く前。。

 

そのころと くらべると

並んでいるお店も ちょっとずつ

変わってきていますが、

どのお店も なんとなーく

のんびりとマイペースな

雰囲気が 漂っています

 

もちろん、実際のところは

わかりませんが、

長く続いているお店には、

しっかりと 顧客の方が

いらっしゃるのだろうな。。

 

 

そんな商店街の中で、

30年前から 変わらずにある

小さな洋品店

 

f:id:yonhonda:20190714111543j:plain

 

十代のころは、

なんだか大人な雰囲気で

入りづらかったお店ですが、

最近になって、たまーに

覗かせてもらうようになりました

 

お店の裏側も、

ツタが絡まっていて いい感じです

 

f:id:yonhonda:20190714112048j:plain

 

お店の中は、ヨーロッパのものが中心で

メンズスーツのオーダーもされています

 

f:id:yonhonda:20190714112414j:plain

 

去年 愛用していた帽子が

縮んでしまい、

ちょうど 新しいものが

欲しいと思っていたところ・・

 

f:id:yonhonda:20190714112459j:plain

 

いろいろ試着させていただいて、

ちょうど良いものがあったので

一つ 買うことにしました

 

 

オランダのアムステルダムにある

“  Bronte ” という帽子店のもの

 

f:id:yonhonda:20190714123403j:plain


ペーパーと

コットンでできていて、

軽くて、柔らかく

心地よく 頭にフィットします

 

f:id:yonhonda:20190714125536j:plain

 

後ろには、

小さなチャームがついています

 

f:id:yonhonda:20190714123535j:plain

 

リボンでサイズも調整できるので、

自転車にのっても大丈夫^^

 

 

以前、日焼け対策に

つばの広めの帽子を買ったのですが、

背の低い私には どうも合わず

 

なんだかフロアライトみたいだなぁと、

すっかりガーデニング用に

なってしまったのですが。。

 

つばが 短めだと、

カジュアルで かぶりやすく、

いろんな服に 合わせやすい気がします

 

f:id:yonhonda:20190714125249j:plain

 

つばを広げず、そのままかぶると

ちょっとクラシカルで、フェミニンに

 

f:id:yonhonda:20190714125339j:plain

 

つばを折ると、カジュアルで 軽快に

 

f:id:yonhonda:20190714125423j:plain

 

ちょこっと折るのも、良さそうです

 

 

帽子 一つで、日焼け対策だけでなく

服の雰囲気も変わるので 

これから夏本番にかけて、

たっぷり使いたいな〜と思います^^

 

 

www.bronte.nl

 

 

 

にほんブログ村テーマ 40代からの似合う服と小物の選び方へ
40代からの似合う服と小物の選び方

 

にほんブログ村テーマ 少ない服で着回すへ
少ない服で着回す

 

 

スポンサーリンク