days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

夏の買いもの・・風が通る インド綿のふんわりブラウス

 

街へ 買いものに行く途中、

ショーウィンドウが 気になって

ちらっと覗いたお店で、

新しいブラウスを買いました

 

ふんわりとして

ちょっと 可愛らしいデザイン

 

f:id:yonhonda:20190714135119j:plain

 

生地は、薄手の

スーピマコットンで、

軽くて 柔らかく

風が よく通ります

 

f:id:yonhonda:20190714135301j:plain

 

後ろボタンで、

襟には うっすら刺繍入り

 

ホワイト、ライトブルー、レッドと

いろんな色がありましたが、

可愛らしいデザインなので

落ち着いた色味の

チャコールネイビーにしました

 

実際に 他の色も試着してみたのですが、

この色が いちばんしっくりときて

他の色は、私にはちょっと

可愛らしすぎる感じでした。。

 

 

シンプルで ユニセックスなものが

好きなのですが、

もともと とぼしかった女らしさが

年々 ますます 減っていく傾向にあり。。

 

ときどきは、服の力を借りて

ちょっとでも 女心を忘れずにと

自分を盛り立てるための、

ブラウスです^^

 

また、体重は 変わらずとも

年々 ぼやけていく体型を、

濃い目の色の ふんわりとした服が、

なんとなく カバーしてくれる気がします

 

 

クローゼットにしまうとき、

今年の 初めに買ったワンピースと

なんだか 似ていることに気づき。。

 

 

 

 

そのワンピースを買った時も、

おんなじことを思っていた気がするなぁと、

ちょっと可笑しくなりました

 

 

 


www.hapunaandco.jp

 

 

新しい服で、いろんなことを

補おうとしているのだな、と思います。。^^

 

 

 

にほんブログ村テーマ 40代からの似合う服と小物の選び方へ
40代からの似合う服と小物の選び方

 

にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)へ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

 

 

スポンサーリンク