days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

のんびり日曜日の、まかない風ごはんと 休日オヤツ

 

くもり時々、雨

 

今日は 出かける予定だったのですが、

一日のばして、家でのんびり。。

 

 

お昼は、

夫の まかない風 ごはん

 

f:id:yonhonda:20190714172839j:plain

 

焼き豚のタレも入れたら、

茶色く甘くなったみたい

 

キャベツ、おみそ汁と

 

 

・ ・ ・

 

 

夕方 オヤツ

 

f:id:yonhonda:20190714173404j:plain

 

Yさんが、イオンで

買ってきてくれたお菓子、

バオバブの実が入った

ショートブレッド

 

f:id:yonhonda:20190714173603j:plain

 

以前 もう一人の Yさんから、

セネガル のお土産にいただいた

バオバブの実・・

 

www.hondayon.com

 

すっぱくて おもしろい味でしたが、

栄養満点のスーパーフードなのだそう

 

ショートブレッドは

しっかりとバターが香り、

バオバブ感は、ゼロでした^^

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはんも、

夫のまかない風で

 

f:id:yonhonda:20190714202634j:plain

 

ちりめんじゃこの おにぎりと、

野菜炒め入り 半チャンポンめん

 

たまに食べる

チャンポンめんの美味しさよ。。

 

そして、作ってもらう美味しさよ。。

 

 

食後に、台湾マンゴー

 

f:id:yonhonda:20190714203257j:plain

 

冷たくて、甘くて 美味しい

 

 

今日は、

ほとんど台所に立つことなく

買い物にも出ず、

のん気に食べるだけの一日でした

 

 

夫に 感謝!

 

 

 

にほんブログ村テーマ 毎日のごはんへ
毎日のごはん

 

にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)へ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

 

 

スポンサーリンク