days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

京都の そばぼうろで 今日のオヤツと、ホッとする夕ごはん

 

くもり空

 

今日は一日 家で、

家事などして過ごす

 

 

昨日、私が ひとりで

富山に遊びに行っている間、

夫と娘は モスバーガーを

食べてきたそうで・・

 

娘は、モッさんグッズを

もらえたのが 嬉しかったみたい

 

f:id:yonhonda:20190716194141j:plain

 

ご当地 モッさん なるものも、

あるようで・・

 

www.mos.jp

 

神奈川の サーファー モッさんと、

富山の 雷鳥 モッさんが

いいな〜

 

 

・ ・ ・ 

 

 

富山のお土産は あっという間に

なくなってしまったので、

今日のオヤツは

京都の方にいただいた

河道屋の そばぼうろを

 

f:id:yonhonda:20190716193448j:plain

 

花型とつぼみ型、

別々に入っています

 

f:id:yonhonda:20190716193626j:plain

 

ナッツと、

ミルクコーヒーと一緒に

 

そのまま食べると

カリカリ香ばしく、

ビスコッティみたいに

コーヒーに浸しても

ほろりと美味しいです^^

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはん

 

f:id:yonhonda:20190716195217j:plain

 

五分づきごはん

梅ゴマきゅうり

おみそ汁(玉ねぎ、かぼちゃ)

ナスと豚ひき肉のみそ炒め

冷やしトマト

さっぱり炒め

(厚揚げ、キャベツ、

 しいたけ、ネギ、かけぽん)

 

なんでもないおかずですが、

三連休が終わって

三人そろって

いつも通りのごはんを食べると

なんだか ホッとします

 

いつも 思うことですが、

平日のために 休日があって

休日のために 平日があるんだなぁ。。

 

 

 

にほんブログ村テーマ 毎日のごはんへ
毎日のごはん

 

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

 

 

スポンサーリンク