days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

夏の寝室を、一日の快適な場所にする

 

お天気で、むしむし

 

今日は、朝から

たまっていた片付けや

掃除などをして、

若干バテ気味です。。

 

扇風機ひとつでは

なかなか 熱が引かないので、

エアコンをつけることにしました

 

エアコンがあるのは、

今のところ 寝室だけで、

ほかの部屋にはつけていません

 

なので、夏の間の日中は、

六畳の寝室を、リビングとしても

使っています 

 

 

www.hondayon.com

 

 

今年も、リビングから

ちゃぶ台をエッサと移動して、

扇風機と座布団も 持ってきて・・

 

f:id:yonhonda:20190717134154j:plain

 

あっと言う間に、

小さな 茶の間ができました^^

 

扇風機は、

サーキュレーター代わりに 

 

f:id:yonhonda:20190717134426j:plain

 

 

毎日の布団の上げ下ろしが

ちょっと大変なこともあり、

いつかベッドの生活をしたいなぁとも

思っているのですが、

夏の間、こうやって

寝室を 茶の間として使っているので

今は、畳に布団で がんばっています

 

そして、これから ハンモックの

お昼寝が、気持ちいい季節^^

 

f:id:yonhonda:20190717134614j:plain

 

障子を開ければ、

避暑地に来た と思えなくもない。。

 

f:id:yonhonda:20190717135823j:plain

 

ここは妄想力を発揮して 。。^^

 

 

今週で、娘の2学期も終わり、

長ーい 夏休みの始まりです

 

その間、ここが

家族で過ごす部屋になります^^ 

 

 

 

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

 

にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...へ
主婦のつぶやき&節約&家事etc...

 

 

スポンサーリンク