days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

母娘の3泊4日の荷づくりと、夫のときどき一人暮らし

 

朝から日差しが眩しく、

梅雨が明けたようなお天気です

 

今日から、娘と二人で実家へ帰省です

 

 

3泊4日分の荷物は、

それぞれカゴの中へ

 

f:id:yonhonda:20190724145759j:plain

 

私の着替えと洗面道具

それから、娘の着替えなど

 

 

カゴは、普段 収納に

使っているものです 

 

www.hondayon.com

 

 

実家へ 車で移動するときは、

服はカゴのまま持っていきます

 

実家に帰ると、モノを失くしたり

どこへいったかわからなくなることが

多いので、このカゴのまま 実家で使い、

実家のものとなるべく一緒に

ならないようにしています

 

そのほか、

私のバッグとパソコン用バッグ

 

f:id:yonhonda:20190724150309j:plain

 

娘のリュックには、宿題と本

カゴには、いつも一緒の

ぬいぐるみを入れて

 

f:id:yonhonda:20190724150231j:plain

 

靴は 念のため、もう一足ずつ

 

f:id:yonhonda:20190724151626j:plain

 


実家へ帰るときは、

ともかく 持ち物は少なめにして

モノをなくさないようにと考えていますが、

今回は 娘のものがけっこう多めになりました

 

 

 

・ ・ ・

 

 

しばらく実家へ帰るねー、と言うと

夫は いつもまんざらでもない様子で、

私と娘が実家にいる間

一人の生活を 満喫しているみたいです

 

暑い季節は、

6畳の和室に、ちゃぶ台とパソコンを置いて

横に布団を敷いて、

ほぼ ひと部屋で生活しているようです

 

 

www.hondayon.com

 

 

エアコンがこの部屋にしかない

というのもありますが、

何にもない6畳の部屋で一人でいると

一人暮らしのころを思い出して

落ち着くのかもなぁ

(これは、ときどき私も感じることです)

 

そして、普段あまり食べない

スーパーのお惣菜やお菓子など

自分で好きなものを

自由に選んで食べられるのも

なんとなく、うれしいみたいです

 

選ぶものが

いつも小学生みたいですが。。^^

 

私がいない間、洗濯と掃除が

ちょっと面倒なようですが、

こうやって ときどき

一人の静かな時間を持つことが、

夫の息抜きにもなっているのでは

ないかなぁと思います

 

 

 

にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)へ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)  

 

にほんブログ村テーマ *日々の暮らし手帖へ
*日々の暮らし手帖

 

 

スポンサーリンク