days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

ドライブのおともと、加賀みやげ

 

実家で 朝ごはんを食べた後、

お昼前に 金沢へ戻りました

 

車で1時間ちょっと

 

あまり運転が得意でないので

運転中は、いつも

緊張感がただよいます。。

 

行きは、オザケンで楽しく

帰り道は、ピアノ曲で穏やかに

 

f:id:yonhonda:20190727131913j:plain

 

好きな音楽を聴くと、

ちょっとリラックスできます

 


Henning Schmiedt - barfuß laufe ich

 

音楽を聴きながら、

娘は助手席で

ぐーぐーでした。。^^

  

 

・ ・ ・ 

 

 

地元で買ってきたもの、

もらったもの いろいろ

 

丸八製茶場で 買ってきた

加賀棒茶と、焼き菓子

 

f:id:yonhonda:20190727132728j:plain

 

茶葉大さじ3杯を

冷水600ccに入れ、

3時間で置いておくと

水出しもできるそうです 

 

 

姪っ子たちが、娘の誕生日に

プレゼントしてくれた

かわいい お菓子箱

 

f:id:yonhonda:20190727133417j:plain

 

赤い屋根のお家の箱ですが、

お店も 赤い屋根のお家なのだそう^^

 

sweetsguide.jp

 

 

 

そして、母が娘に

プレゼントしてくれた本

 

f:id:yonhonda:20190727134458j:plain

 

道ばたに咲く花が

色ごとに載っていて、

散歩が楽しくなりそうな本です

 

 

そして、タイトルと帯の言葉に

ひかれて 買った本

 

f:id:yonhonda:20190727134716j:plain

 

ぱらぱらと見ただけですが、

面白そうです^^

 

 

さて、これから

涼しい部屋で

のんびり読書タイムです〜

 

 

 

にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)へ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

 

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

 

 

スポンサーリンク