days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

東町デパートメントで、髪を切ってもらって感じたこと

 

実家へ帰省中に、

気になっていた美容室で

髪を切ってもらいました

 

若い人がどんどん

都会へと出て行く中、

地元でお店を開くのは

どういう思いがあってなのかなぁと・・

 

髪を切ってもらいながら

いろんな お話をしました

 

 

f:id:yonhonda:20190729134639j:plain

 


一度 地元を離れることで

感じた地元のよさや、

いろんなお店で 働いたことで

より大きくなった

自分のお店を持ちたい、

という気持ち

 

そして、働きながら

子どもを育てるということ

 

それらを こと細かく

聞いたわけではないけれど、

今の自分と近い部分もあり、

なるほどなぁと感じることが

いろいろありました

 

そうやって自分の気持ちを

一つの形にした、今のお店

 

そんなお店と

そこへ通う人もまた、

一つの街をつくっていくのだろうなぁ

 

 

小さなコミュニティーが

ハッピーになったら、

それは きっと

大きなものへもつながると思う

 

そう思うと、

何に お金を使うかと

いうことと同じくらい、

どこで お金を使うかというのも

やっぱり 大事なとこだなぁ。。

 

 

www.instagram.com

 

 

・ ・ ・

 

 

年々、気になる髪のこと

 

シャンプーは

やっぱり大事ですよ、と言われ

お試し品をいろいろいただきました

 

f:id:yonhonda:20190729135221j:plain

 

新しいシャンプーを使うのって、

いつもちょっとワクワクします^^

 

 

 

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

 

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

 

 

スポンサーリンク