days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

林真理子さんの『 女はいつも四十雀 』 を読んで、40代 の 今 思うこと

 

雑誌 “ STORY ” に

連載されていた、

林真理子さんのエッセイ

『 女はいつも四十雀 』

を読みました

 

 

f:id:yonhonda:20190731131353j:plain

 

 

STORY は、

“ 新しい40代 のための

ファッション & ライフスタイル誌 ”

だそうですが、

自分とは違いすぎて

今まで、ちゃんと読んだことは

なかったような。。

 

webサイトを覗いてみると、

同年代のモデルさんが

女っぽさを忘れないファションで、

美・食・遊 を 満喫している感じが

キラキラして見えます

 

 

storyweb.jp

 

 

自分の日々の生活とは

ずいぶん違うので、

異文化に触れている感じです。。^^

 

そんな雑誌で連載されていた

エッセイなので、

内容も、自分とは

ずいぶん遠い世界なのですが

似たところも、多々あり・・

 

大人になるということは、

自分と人やモノとの関係を

スムーズに円滑に

することなのだなぁと思う

 

そして、そのためには

まず、素の自分を

よく知っておかないと、

なかなかうまく進まない

 

それは、どんな生活を送っていても

きっと同じことなのだと思う

 

20代、30代は

素の自分を知るための

時間だったようにも思う

 

 

比べる対象を自分と違う

キラキラした人にしてしまうと、

どうにも見劣りしてしまうけれど、

20代、30代の自分と

今とを比べてみると、

ずいぶん生きやすくなりました

 

自分以外の人やモノに

期待する気持ちが減ったぶん、

自分の気持ちにまっすぐ向き合える

時間が増えたと思う

 

そして、同時に

人からの期待に応えなくては、

という気持ちも

減ったような気がします

 

自分に退屈せず、

素直に感じた気持ちに

後ろめたさを感じない

 

それが、自分以外のものとの関係を

スムーズにしていくことに

つながっていくのではないかなぁと思う

 

 

 

 

林真理子さんは、

自分の感じたことに

とても素直な方だなぁと思います^^

 

 

 

にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)へ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

 

にほんブログ村テーマ 素敵な大人のシンプルライフへ
素敵な大人のシンプルライフ

 

 

スポンサーリンク