days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

8月8日・・「8」 がつく日の、今日のお昼と夕ごはん

 

カレンダーを見ると

8が並んで、なんだか

めでたい感じです^^

 

語呂がいいので、

何の日か調べてみたら

いろいろ ありました

 

パチパチで  “ ソロバンの日 ”

 

足の数にちなんで  “ タコの日 ”

 

8が並んで  “ 歯並びの日 ”

 

ハハで  “ 笑いの日 ” など。。

 

そして、発酵のハチ(?)

“ 発酵食品の日 ” ということで、

家にあるもので作った

お昼ごはん

 

f:id:yonhonda:20190808203716j:plain

 

ごはんの上に、大葉、

チーズ入りオムレツ、

納豆をのせて

W発酵丼です

 

納豆も、チーズも、卵も好きな娘は、

気に入ってくれました^^

 

 

・ ・ ・

 

 

オヤツには、

冷凍庫で冷やしておいた

冷凍バナナを

 

f:id:yonhonda:20190808212123j:plain

 

 

バナナの語呂は、ハチ、ナナ。。

 

もしや・・と思って調べてみると、

やはり、昨日の8月7日は

バナナの日でした^^

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはんは、

野菜たっぷり8番ラーメン

 

f:id:yonhonda:20190808203913j:plain

 

「8」のつく 食べものといえば、

やっぱり、地元のラーメン 8番です^^

 

 

www.instagram.com

 

 毎月8のつく日は、お店で 割引サービスがあるそうです〜

 

 

 

二十四節気では、

8月8日は 

“ 立秋 ” ということで、

秋の気配は まったく感じないものの

暑中見舞いは 昨日まで、

今日からは 残暑見舞いになるそうです

 

よくやく、夏の後半です〜

 

 

 

にほんブログ村テーマ 毎日のごはんへ
毎日のごはん

 

にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)へ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 

応援クリック、ありがとうございます〜!

 

 

 

スポンサーリンク