days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

暑い夏も ブローなしで 髪がまとまる、 “ R-21 ” シャンプーとトリートメント

 

先日 美容室に行ったとき、

美容師さんに髪の状態が

あまりよくないと言われました

 

頭皮も髪も 乾燥気味で、

もしかしたら、シャンプーが

合っていないのかもと・・

 

たしかに

指どおりがあまりよくなく、

毛先もハネやすいのです

 

そうして、美容室で

試しに いただいた

試供品のシャンプーとトリートメント

 

f:id:yonhonda:20190816134257j:plain

 

使ってみると、洗い上がりの髪が

いい感じにまとまって、

さわった感じも なめらかです

 

暑いこの時期

ドライヤーで髪を乾かすのが億劫で、

お風呂上がりは いつも

扇風機にあたって乾かしています

 

そのため、ドライヤーより

さらにハネやすかったのですが、

試供品のシャンプーと

トリートメントを使うと、

扇風機でもハネにくく、

髪全体が まとまる感じです

 

しばらく使ってみようかなと

ネットショップで探してみたのですが、

同じものは見つからず。。

 

“ サンコール ” という

同じメーカーのものがあったので、

試しに そちらを注文することにしました

 

f:id:yonhonda:20190816134337j:plain

 

 

香料など入っておらず、

ほんのりミントのような

香りがします

 

さっそく使ってみると、

洗い上がりは さっぱりとして

なかなか いい感じです

 

いつものように

扇風機で髪を乾かしても、

ハネずに ちゃんとまとまりました^^

 

使ってみて1週間ほどですが、

すっかり気に入ったので

しばらく こちらを

使ってみようと思います

 

 

suncall-net.co.jp

 

“ ヘマチン ” という

毛髪保護成分が入っていて

洗い上がりは 香りもほとんどしないので、

抜け毛が気になる夫にも よさそうです^^ 

 

 

 

にほんブログ村テーマ *日々の暮らし手帖へ
*日々の暮らし手帖

 

にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)へ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ご覧いただき、ありがとうございます^^ 

 

応援クリック、いつもありがとうございますー!

 

 

 

スポンサーリンク