days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

あつたさんのパリパリ最中で、今日のオヤツと夕ごはん

 

曇りときどき雨で、

今日も涼しい 

 

いただきものの名古屋のお菓子、

亀屋芳広の “ 二十五丁橋 ”

 

f:id:yonhonda:20190823212625j:plain

 

あつたさんは、地名かな。。?

 

中には、最中と餡が入っています

 

f:id:yonhonda:20190823212820j:plain

 

はさむと、端正な 佇まい

 

f:id:yonhonda:20190823212955j:plain

 

パリパリの最中が

なんとも香ばしい。。

 

 

オヤツを食べながら

ぼんやりしていたら、

どこからかカレーのにおいが

していきました

 

お隣のおばあちゃんかなぁ。。

 

金曜カレーは

うちだけじゃないみたいです^^

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはん

 

f:id:yonhonda:20190823213401j:plain

 

野菜たっぷりドライカレー

 

玉ねぎ、にんにく、人参、

かぼちゃ、椎茸、鶏ひき肉

 

隠し味は、おみそとハチミツで

 

ちょっとだけコクが出たけれど、

食べると 案外さっぱり目でした

 

子どもに合わせると

大人にはさっぱり目で、

大人に合わせると

子どもには濃い目になるのが、

カレーのむずかしいところです。。  

 

 

 

 

にほんブログ村テーマ 毎日のごはんへ
毎日のごはん

 

にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪

 

 

ハギレで あそぶ娘。。^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 

ご覧いただき、ありがとうございます^^

応援クリック、どうもありがとうございます!

 

 

 

スポンサーリンク