days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

夏休みの片付け・・土間収納に ちょうどいい、家族3人分の靴の数

 

しばらく

ほったらかして

ゴチャゴチャしていた

玄関の土間収納を、

ひさしぶりに 片付けました

 

f:id:yonhonda:20190829135820j:plain

 

2年ほど前と比べてみると、

モノが増えました

 

www.hondayon.com

 

このころは、とにかくモノを

最小限にするようにしていたので、

棚に スペースがあり、

掃除もラクでした

 

今は、娘が小学生になって、

お洒落にも目覚めてきたころ

 

幼稚園のころと比べると

娘のモノが、ちょっと増えました 

 

 

・ ・

 

 

今、娘の履いている靴は、これだけです

 

f:id:yonhonda:20190829140215j:plain

 

外でよく遊ぶので 傷みやすく、

サイズもすぐ小さくなるので、

ほぼ一年ごとに 買い換えています

 

夏のビーチサンダルは、ワンシーズン用

 

f:id:yonhonda:20190829140423j:plain

 

小学校のプールの時間にも使っています

 

そして、去年の秋、

どうしても欲しいと言って

買った、ハーフブーツ

 

f:id:yonhonda:20190829140457j:plain

 

H&Mのもので、大人っぽいのが

気に入っているようですが,

この冬まで 履けるかどうか。。

 

そのほか、

今年の誕生日プレゼントに買った

ローラースケート

 

f:id:yonhonda:20190829140622j:plain

 

お友だちの間では

ブレードボードが流行っているので、

ときどき 交換して遊んでいます

 

 

昔のアイドルっぽいデザインです^^

 

 

・ ・

 

 

私の靴も、ちょっとずつ増えました

 

f:id:yonhonda:20190829141003j:plain


去年は、ワンストラップのパンプスを、

今年は、サンダルを買いました

 

f:id:yonhonda:20190829141113j:plain

 

そのほか、玄関のたたきに

いつも置いている サンダル1つ

 

f:id:yonhonda:20190829142724j:plain

 

全部で 7足 + 長ぐつ1足 です

 

ときどき 靴が欲しくなりますが、

今以上、増やさないように。。

 

 

 

・ ・ 

 

 

夫の靴は、以前と変わらず

 

f:id:yonhonda:20190829141503j:plain

 

サンダル、スニーカー

革靴 × 2足

( もう1足は 今日仕事で履いています )

 

全部で 3足 + 長ぐつ1足 です 

 

夫は いつも

しっかり履きつぶしてから

新しいものを買うので、

数は増えません

 

サンダルと黒靴は

そろそろ買い換えてもいいかな

と思うのですが、

そう少し履くそうです。。^^

 

 

娘と私の靴が増えたので

靴用の収納スペースも、

2段 増やしました

 

収納スペースや

今の生活を考えると、

これくらいの量で

キープしたいところ。。

 

 

収納場所を整理すると、

物欲が ちょっと減ります。。^^

 

 

 

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

 

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

ご覧いただき、ありがとうございます^^

応援クリック、どうもありがとうございますー!

 

 

 

スポンサーリンク