days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

好きなことのための場所をつくる

 

ずっと欲しいと思っていたピアノを

実家から持ってくることにしました

 

リビングの真ん中の壁は、

ピアノを置ける大きさに

作ってもらっていました

 

f:id:yonhonda:20190908085110j:plain

 

設計では 床下も補強してもらうことに

なっていたのですが、

大工さんが忘れてしまい、そのままです。。

 

 

ピアノが来るまで、

壁には棚をつけて

飾り棚にしていました

 

f:id:yonhonda:20190908085311j:plain

 

この飾り棚を外すと、

壁は真っ白です

 

f:id:yonhonda:20190908095146j:plain

 


実家からピアノを運び出した後

すぐに ここに置く予定でしたが。。

 

業者さんとピアノの状態を

チェックしていると、

けっこう汚れていることがわかったので

クリーニングをしてもらうことにしました

 

パーツや鍵盤など全部外して、

中をきれいにしてもらうのにかかる

クリーニング代は 50000円 

 

通常なら それにプラスして

移動費もかかるのですが、

今回は引越しも兼ねているので

その分の費用はかからず

 

2〜3週間ほどで

きれいになったピアノが

家にやってくる予定です

 

ちょっと出費になってしまいましたが、

ピカピカのピアノに会えるのが

楽しみです^^

 

 

それまでは、

何にもない壁のまま

 

f:id:yonhonda:20190908095305j:plain

 

プロジェクターがあったら

スクリーンになりそうですが。。

 

白いところがあると

うずうずして、

何か置きたくなってきます。。^^

 

 

 

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

 

にほんブログ村テーマ *日々の暮らし手帖へ
*日々の暮らし手帖

 

 

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク