days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

洗濯用ピンチを、無印良品から ダイソーのステンレス製に 買い換えました

 

暑いと 家にこもってばかりなのですが、

昨日は 久しぶりに買い物に出て、

ダイソーで ステンレスのピンチを

買ってきました

 

洗濯に使っている

プラスチックのピンチが

ボロボロになっていて、

買い換えたいなぁと思いつつ

しばらく そのままになっていました

 

 

ずっと使っていたピンチは、

無印良品のものです

 

f:id:yonhonda:20190910125033j:plain

 

今もあるのかなぁと

ネットショップを見てみたら、

まだ ちゃんとありました

 

ポリカーボネートピンチ/10個入

  

10個入りで、150円

 

ほぼ毎日、

部屋干しに 外干しに、

10年ちかく使いました

 

経済的で 使いやすかったのですが、

劣化しにくい ステンレスのものなら

もっと長持ちするのかもなぁと

別のものを探してみることにしました

 

 

Amazon で

“ステンレスピンチ” を検索してみると

思ったよりたくさんあり、

価格もピンからキリまで

山ほど出てきて、

なかなか決められず。。

 

いろいろ調べると、似たものが

ダイソーにも売られていることを知り、

結局 そちらを買うことにしました

 

f:id:yonhonda:20190910131456j:plain

 

ステンレスのピンチは

プラスチックのものに比べると

どれも高めなのですが、

ダイソーのものは

8個入りで 108円と

とても お手ごろです

 

大きさは、無印のものと

ほぼ同じです

 

f:id:yonhonda:20190910125340j:plain
 

ステンレスのものだと

はさむ強度が強そうですが、

これは それほどでもありません

 

重いものをとめることは

あまりないので、

うちには ちょうどいい感じです

 

汚れても、水でさっと

キレイになりそうです

 

 

そんなこんなで

新しいピンチを買うのに

半日くらい(!)かけてしまいましたが、

いい感じのものが買えたので

あとは長持ちしてくれるといいなぁ〜

と思います^^

 

 

・ ・

 

 

今日も 気温が上がって・・

 

f:id:yonhonda:20190910130325j:plain

 

外は、35℃ 。。

 

f:id:yonhonda:20190910130008j:plain

 

日陰で 十分なほどの

洗濯日和です

 

 

 

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

 

にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...へ
主婦のつぶやき&節約&家事etc...

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク