days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

“ 森のくまさん ” のハチミツで、今日のオヤツと夕ごはん

 

暑い一日でした

 

今日のオヤツは

オーブンを使いたくなかったので、

冷凍庫に残っていた 食パンを焼いて

ハニーバタートーストにしました

 

f:id:yonhonda:20190910192744j:plain

 

バタートーストに

ハチミツをスプーン一杯たらして・・

 

f:id:yonhonda:20190910192836j:plain

 

ミツバチ一匹が

一生かけて集める量は

わずかスプーン一杯だそうで、

そう思いながら食べると

ありがたい気持ちになります

 

mori-kuma.ocnk.net

 

地元の森の中で、

ご家族で養蜂をされている

小さなハチミツ屋さんです

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはん

 

f:id:yonhonda:20190910193538j:plain

 

五分づきごはん

大根の漬物

きゅうりの梅ゴマ和え

おみそ汁(玉ねぎ、人参、あげ)

かぼちゃの煮物

人参しりしり

秋鮭のバターポン酢ソテー

(えのき、人参、ニラ)

 

スーパーに買い物に行ったら、

北海道産の秋鮭が並んていたので

1パック買ってきました

 

まだまだ暑いですが、

今年初の秋鮭です

 

鮭のアラを 鶏にあげたら、

大騒ぎでした。。^^

 

 

ちまちま始めた ごはん日記も

今日で500回になりました

 

いつまで続くかなぁ。。

 

 

 

にほんブログ村テーマ 毎日のごはんへ
毎日のごはん

 

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

 

 

昨日のシクラメンは、

羽を広げたみたいになりました ^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク