days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

ちょっとだけ涼しくなって、9月の小さな模様がえ

 

今朝は、曇り空で

気温も穏やか

 

週間予報を見ると、

最高気温が30℃ を越すのは

今日までで、明日から

ちょっとずつ 涼しくなるようです

 

ちょっとホッとして、

掃除をしたあと

部屋の模様がえをしました

 

f:id:yonhonda:20190911134737j:plain

 

リビングの

ピアノを置くスペースには、

娘の部屋から

電子ピアノを持ってきました

 

f:id:yonhonda:20190911134853j:plain

 

ピアノ用に買っていた、

広松木工の ルメスツール も

ちょうどよく なじみました^^

 

 

www.hondayon.com 

 

目につくところに置くと、

娘もよく触ります^^

 

f:id:yonhonda:20190911140130j:plain

 

 

身近な場所に 楽器あるのは、

やっぱり いいものだなぁと思う

 

 

壁には、夏の間 外していた

ミナ ペルホネン の

コラージュをかざりました

 

f:id:yonhonda:20190911135131j:plain

 

お手洗いの絵もかえて・・

 

f:id:yonhonda:20190911135226j:plain

 

花を 型絵染 した絵はがきは、

20年ほど前、家族で鳥取へ

旅行に行ったときに買ったものです

 

気に入っていて、

ずっと手元に置いています

 

鳥取に行くときは

また 行きたなぁ

 

 

mingei.exblog.jp

 

 

ほんのちょっとですが、

季節の変わり目に

かざるものを変えると

気持ちも ちょっとずつ

切り替わっていく気がします 

 

 

・・そして

 

 

なんとなく

体が重い気がして、

夏の間、封印していた

体重計に 久しぶりにのってみました

 

ドキドキしながら 数字を見ると、 

やはり 1kg オーバーでした。。

 

この夏は 暑さに怠けて

省エネモードな日々でした

 

これから ちょっとずつ、

通常モードに 切り替えて

いきたいと思います

 

 

 

にほんブログ村テーマ *日々の暮らし手帖へ
*日々の暮らし手帖

 

にほんブログ村テーマ 子どものいる暮らし。へ
子どものいる暮らし。

 

オリジナルの曲を 演奏中。。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク