days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

リピートしながら、暮らしの定番品を 少しずつ作る

 

昨日、夕はんの買い物のついでに

夫の靴下を買ってきました

 

近所のスーパーに売っている

いつもの靴下です

 

f:id:yonhonda:20190914122916j:plain

 

ゴムなし、五本指の

チャコールグレー

 

やや厚手で、

1つ 600円 ほど

 

いろいろ買って試していましたが、

夫には これが一番しっくりきたようで

この何年か ずっとリピートしています

 

平日も 休日も、一年中

ほぼこれだけです

 

半年ごとに

同じものを3〜4足ずつ

買い替えていますが、

同じくらいの数を

同じサイクルで買うので、

管理がとてもラクです

 

 

・ ・

 

 

最近、もう少し

クッションの数が

あったらなーと思うことが

多かったので、

2つ 買い足すことにしました

 

クッションカバーも

探せば いろいろありますが、

今 使っているものと同じものを

買いました

 

 

f:id:yonhonda:20190914123434j:plain

 

 

 

丈夫なこと、洗濯のしやすさ、

どこにでもなじみやすいのが

気に入っています

 

 

f:id:yonhonda:20190914123728j:plain

 

リネン100%ですが、

厚手なので 一年中 使っています

 

 

シンプルで、丈夫で

価格もちょうどよく、

ずっと作られ続けているもの

 

そういうものは、お店にあっても

あまり目立たないし、

使い心地も しばらく使ってみないと

なかなかわかりませんが、

ちょっとずつ見つけて

自分の暮らしの定番に

なっていったらいいなと思う

 

 

 

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

 

シンプル・ミニマルライフ ライフスタイルブログ・テーマ
シンプル・ミニマルライフ

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク