days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

ちょっと早い 年末の準備と、久しぶりの夫の買い物

 

妹に、自転車に乗った

犬の絵を描いてほしい

と言われて、

ハナの絵を描きました

 

f:id:yonhonda:20190918105259j:plain

 

ハナは、妹の愛犬です^^

 

絵を描くのに

何年かぶりに Photoshop を使ってみると、

仕様が ずいぶんが変わっていて

ちょっと慌てましたが。。

 

以前は 何十万円もしたソフトが、

今では、レンタルで

月1000円くらいから

使えるようになったので、

ずいぶん 気軽になりました^^

 

使い方を忘れないように、

ときどきレンタルしようかな〜

 

 

作業手順を覚えている間に、

年賀状用の絵も

描いてしまおうと思い立ち・・

  

f:id:yonhonda:20190918105541j:plain

 

来年の干支にちなんで、

ミニーマウスになった

娘の絵を描きました^^

 

こんな早い時期に

年賀状の準備をするなんて

人生始まって以来です(!)

 

f:id:yonhonda:20190918110140j:plain

  

前倒しにしただけですが、

気持ちが軽くなりました

 

レンタル期間という制約がある方が、

やる気が出るみたいです^^

 

 

・ ・ ・

 

 

夫のサンダルをそろそろ

買い換えたいなぁと思っていたら、

鼻緒の部分がプツンと切れました

 

夫は 同じものがいいと言うので、

ネットショップで探して

お買い得になっていた

ブラックを買いました

 

f:id:yonhonda:20190918105817j:plain

 

下ろしたてで まだ革が硬めですが、

これから柔らかくなっていくでしょう

 

 

ぼんやりしていると、

知らない間に 世の中は

どんどん 変わっていきますが、

変わらずあるものって

やっぱり ホッとします

 

 

 

にほんブログ村テーマ *日々の暮らし手帖へ
*日々の暮らし手帖

 

 

これからこの絵を母が刺繍して

妹の家のクッションカバーになります^^ 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク