days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

待ちに待った ピアノが 届く日

 

昨日は、カフェで

ランチを食べた後、

楽器店へ行きました

 

9月の初めに

実家に置いてあったピアノを

クリーニングに出して、

2週間ほどで

きれいになったものが

家に届く予定でした

 

 

www.hondayon.com

 

 

クリーニングに出して、一週間後に

ピアノの工房から連絡があり、

作業中にピアノを

傷つけてしまったとのこと。。

 

担当の方は、

塗装すれば 元どおりになり、

9月中に届けられると

おっしゃるので、

大丈夫だろうと思っていましたが・・

 

先日、また連絡があり、

仕上がりが思ったように

いかなかったので、

今度は 浜松の工房へ送って

直したいとのこと。。

 

電話のやりとりでは、

どれくらいピアノが傷んでいるのか

分からず 心配になってきたので、

昨日、置いてある楽器店まで

見に行くことにしました

 

 

楽器店の奥に置かれたピアノは、

クリーニングで ピカピカに光って

新品のよう。。

 

担当の方に

どこが歪んでいるのか聞くと、

トップのところがわずかに

波を打っているように見えました

 

私の目では、

よく見ないと分からない程度ですが、

担当の方は、万が一に備えて

しっかり直したいと

いうお話でした

 

そのための費用は、

全部 お店が持って下さるとのことでしたが、

音に支障がないのであれば

そこまでしていただく必要はないなと

今回は、そのまま届けていただくことに

決めました

 

これから使ってみて、

何か支障があれば

対応して下さるとのこと

 

 

今回 ピアノのことで

いろいろ気を揉み、

一時は 大丈夫だろうかと

とても心配になりましたが、

対応が良心的で

ようやく気持ちも落ち着きました

 

お互いに、顔見ながら話すのって

やっぱり大事ですね。。

 

 

あとは、今日の午後

無事、家に届くのを待つだけです

 

 

f:id:yonhonda:20190929124327j:plain

 

 

楽しみ〜

 

 

 

にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)へ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

 

 

 

スポンサーリンク