days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

リビングにやってきた 念願のピアノと、引越し費用

 

昨日の午後、

クリーニングに出していた

ピアノが届きました

 

 

真っ白だった壁に・・

 

f:id:yonhonda:20190930113737j:plain

 

真っ黒のピアノが

どーんと置かれて・・

 

f:id:yonhonda:20190930113907j:plain

 

なかなかの存在感です^^

 

f:id:yonhonda:20190930114527j:plain

 

リビングの中心が

すっかりピアノになって、

ちゃぶ台が

きゅうに 小さく見えます。。^^

 

f:id:yonhonda:20190930114926j:plain

 

ちゃぶ台は、

冬のコタツの時期まで

片付けておこうかな。。

 

 

このピアノは

私が2、3歳の頃に

祖母が買ってくれたもので、

それから 40年近く、

ずっと実家に置いてありました

 

私と一緒に歳をとり、

細かい傷や錆が出て

しっかり年季が

入っていたのですが、

今回 クリーニングで

リニューアルされ、

すっかり! 若返りました

 

f:id:yonhonda:20190930115530j:plain

 

黒い塗装も 真鍮も

ピカピカで、

鍵盤は きれいな歯のようです^^

 

自分の体だと、なかなか

こうはいきませんが。。 

 

 

今回、実家の1F から

自宅1Fまで 約40km の

ピアノの引越しにかかった費用は・・

 

・運搬費      25200 

・調律代      12000

・クリーニング   50000

 

+ 消費税8%で、( ギリギリ増税前!)

計 94000円 ほどでした

 

クリーニングは

そこそこのお値段なので、

どうしようか 迷いましたが

とてもきれいになったので

大満足です^^

 

ちょっとしたトラブルもありましたが、

満足度の方が、大!です

 

調律師さんも

丁寧にしてくださり、

お手入れの道具も

サービスしてくださいました

 

f:id:yonhonda:20190929215717j:plain

 

鍵盤と本体で

それぞれ塗装が違うので、

拭くときは、クロスを

分けた方が良いそうです

 

 

あとは、湿度管理に気をつけて

 

f:id:yonhonda:20190930122805j:plain

 

湿度が高めのリビングですが、

それ以上に エアコンなどによる

急激な湿度の変化に

気をつけた方がいいそうです

 

 

きれいになって

調律の終わったピアノを

さっそく 弾いてみると、

実家よりモノがないせいか

よく響きました^^

 

これから

毎日ちょっとずつ、

練習していこうと思います〜 ♪

 

f:id:yonhonda:20190930125234j:plain

 

 

 

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

 

にほんブログ村テーマ *日々の暮らし手帖へ
*日々の暮らし手帖

 

 

ゆっくり、徐々に・・ 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク