days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

“ ラブ オブ ライフ ” と、午後一時の 今日の服

 

少し前に、桐島かれんさん

“ Love of Life ” を 買いました

 

f:id:yonhonda:20191010113346j:plain

 


衣食住にまつわる

暮らしのことが、

ご主人の上田義彦さん

美しい写真とともに

紹介された本で、

パラパラと眺めているだけで

ふわっーと 豊かな気持ちになっていきます

 

インテリア、日々の食事、

ファッションなど。。

 

暮らしぶりも ご自身も

自分とは あまりに

かけ離れているので、

実用書というより

ほぼ 鑑賞用なのですが、

40代から50代に感じることは

どこか 通じるものがありました

 

 

ずっと長く

モデルのお仕事をされてる

桐島かれんさんですが、

40代のあるとき、

それまで着ていた服が

どれも似合わないと感じたのだそう

 

仕事とは別の、素の自分は

すっかり “ おしゃれ難民 ” で、

おしゃれにも “ 更年期 ” があると・・

 

すごく、わかります。。

 

そして、いろいろ試行錯誤されて

わかったことは、

 

・自分の個性をよく見せてくれるもの

・着ていて心地よいもの

・気持ちが明るくなるもの

 

この3つを大切にすることなのだと

 

なるほどなぁと思いつつ、

身に付けるものは

自分の内側と外側の両方に

作用するもので、

年々、内側へ向かう比重が

大きくなっていっている

気がするなぁ、と

あらためて思いました

 

 

帯には、

お母さまの 桐島洋子さん

元気がわいてくる言葉が

添えられていて・・

 

f:id:yonhonda:20191010113831j:plain

 

30代までは 助走期間の午前中で、

40代からの午後が いよいよ本番だと

 

たしかに 朝のうちに

やらないといけない事をすませた後の

午後は 格別な時間です^^

 

40歳が「 昼12時 」 だとすると、

43歳の今は、午後1時くらい

 

そう思うと、

まだまだ、一日はこれからだぞ〜

という気持ちになります^^

 

 

gkp-koushiki.gakken.jp

 

 

・ ・ ・

 

 

まだまだ 午後1時の気分の、

今日の服

 

f:id:yonhonda:20191010111105j:plain

 

インド綿のギャザーブラウスと、

リネンコットンパンツ

 

同系色で、セットアップっぽく

 

夏用に買ったサンダルも、

靴下と合わせて

もう少し

 

f:id:yonhonda:20191010111523j:plain

 

 

今日も、秋晴れ

 

お出かけ日和です〜

 

 

 

にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)へ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

 

にほんブログ村テーマ 40代からの似合う服と小物の選び方へ
40代からの似合う服と小物の選び方

 

 

きれいなので、しばらく

デスクの横にかざっておきます^^ 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク