days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

りんごマフィンの小さな女子会と、旅行前の夕ごはん

 

旅行の前に、

家にあるものを

できるだけ食べきろうと、

りんごのマフィンを

焼きました

 

f:id:yonhonda:20191016194554j:plain

 

くるみとシナモン、

卵と牛乳も入れて、

いつもよりリッチな風味です

 

ちょっと多く

作りすぎたかなと思ったら、

放課後に 娘の友だちが

遊びにきました

 

f:id:yonhonda:20191016194956j:plain

 

女の子が4人集まると、

会話の雰囲気は

女子高生とあまり変わらず

 

みんな、手には

ちゃんとバッグを持って、

中には大事なものが

いろいろ入っているみたい

 

なんというか。。

 

着実に女子力を上げてきて、

そろそろ抜かれそうな感じです

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはんも、できるだけ

家にあるもので

 

f:id:yonhonda:20191016195439j:plain

 

五分づきごはん

トマトスープ煮

(ミートボール、キャベツ、玉ねぎ

 かぶ、パプリカ、ニンニク、チーズ)

いしる炒め

(チンゲン菜、厚揚げ、生姜)

 

 

冷蔵庫が、

だいぶスッキリしてきました

 

 

 

にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)へ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*) 

 

 にほんブログ村テーマ 子どものいる暮らし。へ
子どものいる暮らし。

 

 

家の中の ほのぼのコーナー 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク