days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

“ 手天品 ” の パイナップルケーキで、今日のオヤツと夕ごはん

 

くもりの一日

 

台北は、シャツ一枚で

ちょうどいい日が続きましたが、

金沢は 羽織りものがないと

肌寒い気温です

 

帰りの飛行機には

台湾の人たちが たくさん乗っていたけれど、

きっと みんな寒がっているんだろうなぁ。。

 

 

・ ・

 

 

朝、家族を見送って

山のような 洗濯物を

片付けたあとは、

楽しみにしていた

オヤツの時間

 

f:id:yonhonda:20191021221815j:plain

 

台北で買ってきた

小茶裁堂 の 木犀烏龍茶と、

手天品 の パイナップルケーキ

 

f:id:yonhonda:20191021221726j:plain

 

こうして、一人でぼんやり

オヤツを食べるのも

久しぶりです^^

 

パイナップルケーキは、 

ほんのり塩のきいた

ほろほろの クッキー生地の中に、

パイナップルのジャムと

くるみが入っています

 

f:id:yonhonda:20191021222152j:plain

 

やさしい甘さで、

ゆっくり味わいたい味です^^

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはんは、

あったかい鍋を 娘と二人で

 

f:id:yonhonda:20191021222830j:plain

 

・・と思ったのですが、

娘も 疲れがたまっていたのか

いつの間にか寝てしまい

結局、ひとり鍋に

 

久しぶりの 石狩鍋には、

鮭、鶏団子、椎茸、じゃがいも

ネギ、春菊、白菜を入れて

 

一人で食べたので、満腹です

 

 

旅行中は ついつい欲ばって

あわただしく過ぎましたが、

家に戻ると いつものペースに・・

 

山から平地へ 

戻ってきたような感じです

 

 

 

にほんブログ村テーマ 毎日のごはんへ
毎日のごはん

 

にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪

 

 

パイナップルケーキを

黙々と食べる娘

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク