days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

無花果のジャムで、今日のオヤツと夕ごはん

 

雨が しとしと

 

今日のオヤツ

 

f:id:yonhonda:20191025202104j:plain

 

S M I T H のハーブティーと

ジャム バタートーストを

 

f:id:yonhonda:20191025202408j:plain

 

先日 買ってきた

Y U I G A のいちじくジャム

 

手づくりジャムを買ったのは

ひさしぶりですが、

美味しいジャムがあると

トーストが とびきり美味しい

オヤツになります^^

 

いちじくは、

“ 無花果 ” と書きますが

花は ちゃんとあるそうで、

実の中の赤いつぶつぶが

花なのだそう 

 

本当は、有花果中ですね。。^^

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはんは、

今週も カレーライスを

 

f:id:yonhonda:20191025202728j:plain

 

ドライカレーに、

ひふみの目玉焼きをのせて

 

コールスロー

じゃがいものサラダと

 

ドライカレーに

トマトペーストを入れると、

ミートソースっぽくなって

子どもがよろこぶ味になります

 

カレーが

ちょっとだけ残ったので、

冷凍庫の食パンとチーズで

トーストにして食べました

 

f:id:yonhonda:20191025203240j:plain

 

こっちも、子どもが大よろこびです^^

 

 

明日は 早起きして、

パン屋さんで 朝ごはんです〜!

 

 

 

にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪

 

にほんブログ村テーマ 毎日のごはんへ
毎日のごはん

 

 

昨日の レンゲローズは、

二輪になりました

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク