days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

アメリカのお土産で、今日のオヤツと夕ごはん

 

曇り時々雨

 

妹からポートランドのお土産に、

SMITH の “ブリティッシュブランチ ” の

ティーバッグをもらいました

 

f:id:yonhonda:20191029195652j:plain

 

香りが良く ストレートでも

美味しいのですが、

寒くなると

チャイが飲みたくなります

 

小鍋にお湯を沸かして

ティーバッグを入れて

少し煮出し、

牛乳と生姜のすりおろしと

シナモンパウダーを入れて、

温まったら蓋をして

少し蒸らせば、出来上がり

 

f:id:yonhonda:20191029200443j:plain

 

家にあるもので

簡単に作りましたが、

生姜のおかげで 体が温まります

 

チャイのおともは、

“ トレーダージョーズ ” の

ハロウィンクッキー

 

f:id:yonhonda:20191029200815j:plain

 

カボチャの顔に、

カボチャ色のクリームが入っています

 

f:id:yonhonda:20191029201128j:plain

 

カボチャの味が

するのかなぁと思いましたが、

味は、ほぼオレオでした。。^^

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはん

 

f:id:yonhonda:20191029201721j:plain

 

五分づきごはん

にんじんとゴボウのサラダ

おみそ汁(白菜、きのこ、ネギ)

カボチャの煮物

炒めもの

(豚、ピーマン、椎茸

 ネギ、生姜、にんにく)

 

 

今日は、スーパーの火曜市で

野菜をいろいろ買いました

 

カボチャも

しっかり買いました

 

 

 

にほんブログ村テーマ 毎日のごはんへ
毎日のごはん

 

にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪

 

 

色は こんなに

カボチャ色なのですが。。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク