days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

シャンプーの詰め替えに、“ プリス ” のディスペンサーを買いました

 

3ヶ月ほど前から 

使い始めた、

シャンプーとトリートメント

 

www.hondayon.com

  

1本ずつ 使い切って、

髪の質感も ちょっとずつ

よくなった感じなので、

詰め替え用の大きいサイズを

買いました

 

f:id:yonhonda:20191101132708j:plain

 

 

700ml 入った ビッグサイズです

 

 

詰め替え用のボトルもなかったので、

一緒に 新しいものを 買うことに

 

今までは、100円ショップや

無印良品などで売っている

手ごろで シンプルなものを

使っていました

 

www.muji.net

 

 

消耗品の感覚で

買い替えやすい価格を重視して、

特に不便もなかったのですが。。

 

洗いにくかったり

壊れやすいこともあったので、

もう ちょっと しっくりくるものが

あるかもなぁと、

ネットで 探してみることに・・

 

“ シャンプーボトル ” や

“ ディスペンサー ” で

検索してみると、

思った以上に いろいろあり

 

電動のものや・・

 

 

マグネットで 壁につけられるもの

 

 

詰め替えボトルのまま使えるものと・・

 

 

いろいろあって、なかなか決められず。。

 

 

どれも 結局は

実際に使ってみないと

よくわからないな、ということで

ちょうどよさそうなものを

1セット買ってみることにしました

 

 

“ PLYS ” プリスという

生活雑貨のメーカーの

ディスペンサーです

 

f:id:yonhonda:20191101140125j:plain

 

 

カラーが いろいろあって

迷いましたが、

詰め替えるときに

わかりやすいように、

R-21の液体の色に合わせました。。^^

 

f:id:yonhonda:20191101140540j:plain

 

トップには、

小さなマークが入っています

 

いちばんの

決め手になったのは、

注ぎ口が広いこと

 

f:id:yonhonda:20191101140714j:plain

 

フタ部分にはゴムパッキンもついて、

子ども用の水筒みたいな形です

 

これだけ広いと、

中が 洗いやすく 乾きやすく

注ぐときも こぼしにくいのではと

 

さっそく

シャンプーを準備して・・

 

f:id:yonhonda:20191101141235j:plain

 

となりで見ていた娘に

注いでもらって・・

 

f:id:yonhonda:20191101141407j:plain

 

グレーのボトルにも

トリートメントを

とろんと入れて・・

 

f:id:yonhonda:20191101141525j:plain

 

子どもでも

こぼさず入れられました^^

 

f:id:yonhonda:20191101141712j:plain

 

半透明なので

残量もわかりやすく、

100円ショップのものより

硬くて しっかりとした作りです

 

f:id:yonhonda:20191101141857j:plain

 

お風呂場にも

しっくり、なじみました^^

 

クリーム状の

トリートメントにも使えるか

ちょっと心配しましたが、

リボンのように

ちゃんと出てきました

 

 

あとは 耐久性ですが。。

 

本体がしっかりしているので、

2年くらいは

使えたらといいな〜と思います

 

 

 

シンプルライフ ライフスタイルブログ・テーマ
シンプルライフ

 

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

 

 

子どもにも使いやすい

グッドデザインです^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク