days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

休日に出会った人と、本と花とカレンダー

 

秋晴れが 続いています

 

週末に行った

“ 雲と、雨と、石垣と。” 

 

f:id:yonhonda:20191106083922j:plain

 

毎年恒例の

“ 春ららら市 ” の秋版です

 

今年は お天気に恵まれ

たくさんの人でした

 

 

www.hondayon.com

 

 

知っている人、知らない人

いろんな人に会いました

 

ぶらぶらと

お店を覗きながら、 

美術館で 無料でもらった

トートバックを持っていたら、

どこで もらえるのですか?

と知らない方から

聞かれました

 

その日は 市民美術の日で、

美術館で 先着順で

いただいたバッグでした

 

娘と夫も 一緒だったので

思いがけず3つももらい、

どうしようかなぁと

思っていたところ

 

その方は 県外から

観光に来られた方のようで、

ずいぶん遠慮されていたのですが、

一つ その方に 差し上げました

 

ちょっと無理やりすぎたかなぁ。。

と思いつつ

 

そうしたら、しばらくして

バッグのお礼にと

その方は わざわざあったかい

ドリンクを買ってきてくださいました

 

なんだか 申し訳ないような

気持ちになりつつ、

思いがけない お心づかいに

私の方が旅先にいるような

気持ちになりました

 

 

そんな うれしい気持ちのまま、

買ってきた 本と花とカレンダー

 

f:id:yonhonda:20191106090649j:plain

 

ワイズ・ブラウンの詩の絵本は、

娘と一緒に読むために

 

f:id:yonhonda:20191106091624j:plain

 

生きものを

同じ生きもの として見る視線と、

音とリズムが たのしい絵本

 

娘と一緒に読んでいると、

平和な気持ちになっていきます

 

bookmeter.com

 

 

そして、ひさしぶりに買ったカレンダー

 

f:id:yonhonda:20191106091931j:plain

 

この何年か、無印良品の

卓上カレンダーのみでしたが、

色あざやかな絵に惹かれて・・

 

f:id:yonhonda:20191106092123j:plain

 

みずみずしい 野菜と果物、

色のコントラストが きれいです

 

来年かざるのが、楽しみ〜!

 

 

どちらも、石引パブリックにて

 

www.ishipub.com

 

 

・ ・

 

 

フラワーワークス セキカワさん

買ってきた、秋の色のスワッグは

玄関に・・

 

f:id:yonhonda:20191106092827j:plain

 

お店に並んだものは

どれも素敵で、

なかなか決められずにいると、

娘が コレ!と決めれくれました。。^^

 

スワッグ一つで、玄関が

シックな 雰囲気に

 

f:id:yonhonda:20191106093037j:plain

 

なかなか 大人なセレクトです^^

 

 

ameblo.jp

 

 

 

 

このところ 街を出ることが

減ったのですが、

ひさしぶりに出かけてみると

いい出会いがたくさんありました

 

覗くお店は いつも

ほとんど同じですが、

ふと 惹かれるものには

そのときの気持ちが

けっこう出ているなぁ〜と思います^^

 

 

 

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

 

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

 

 

甘くて、あったかかった〜

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク